回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 4:41

55回答

古い靴は買って大丈夫でしょうか?

回答(5件)

0

いいか?悪いか?と聞かれれば悪いと言う方の方が圧倒的に多いでしょうね。 本革は一般的には長持ちします。しかし、履き方により一年でダメにする人もいます。ブランドだから大切にしているはず。とは必ずしもならないです。3万以下は安物。扱いで履きつぶす方も多数いらっしゃいますし。 エナメルはやめた方がいいです。一見綺麗にみえてもいざ履きはじめるとエナメルがバリバリ剥がれてくることがあります。 足指付近の可動する部分(シワが出来る部分)が白くなっていきます 中古を買って経験しました。修復不可。だから安く売ってる人多いです。 どうしても欲しいなら買って、試し履き時点でダメそうならすぐ同じ値段で売ったらどうですか?手数料は勉強代と考えて。

0

合皮は加水分解しますね 砂の彫刻みたいに、一見きれいなのに 触った途端に崩れが始まります 本革も、手入れ次第ですが 予算があればショッピングモールにある 靴の修理屋さんでお願いすればそれなりに 良くなると思います もし履いてなくてきれいなら、 自分で本革クリームでお手入れ出来ると思います エナメルは、本皮でも合皮と同じで劣化します 日本は湿度が高いので、湿気でエナメル部分が ベトベトになってきます エナメルのベタ付きは取れなくもないのですが 専用の拭き取りクリームみたいのがいるのと、 色抜けするのでおすすめしません 失敗しても構わない金額なら買ってみてもいいかと思います

0

靴は怖いですね‥ 私も、孫のサンダル新品で買って、一回出かけただけで靴裏がパカっと剥がれてしまったり、かわいい長靴の飾りが(飾りの接着面がおそらく歩いて曲がっただけで)外れてしまったりの失敗があります。 綺麗に保管してある靴でも何年も履いてないと底が取れたり表面が剥がれてきたりもあるのでこればっかりは‥ってところですね。 自分も靴の出品には神経を使います。

0

おはようございます。 【革】は 履かなくても 履きましても 2ねんで劣化が始まると 靴お取り扱いのプロに聞きました。 お薦めは出来ません。 【合皮】は ひび割れしますね。 加水分解もございます。

0

結局は手入れされてるかの問題です。 ちゃんとクリーナーで汚れを落としオイルやクリーム塗ってメンテしてれば10年は余裕で持ちます。 見た目、ひび割れカビ等無いのでしたら、大丈夫だと思いますが・・・ 一応、出品者にも聞いてみたら良いと思います。 あと、気になったのはサイズは大丈夫ですかね。