郵便局の窓口から郵便物を発送したことが無いのですが、まとめて出すなら切手買うより楽だと思うのでこれから窓口で発送しようと思っているのですが、どういうふうにお声かけすればいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

要するにたくさんの手紙に一々切手を貼るのが面倒なのですよね。別納郵便で出せば良いです。予め印刷してもよいし、郵便局にスタンプもあります、切手を貼るより早いです。 >>郵便物・荷物の外部に、差出人の氏名および住所または居所を明りょうに記載すれば、表示中の差出郵便局名は省略できます

画像
0

日曜日は、郵便局は休みですので、窓口はやっていません。 近くのポストに入れて下さい。 不安なら、明日、9時から、窓口に行きましょう。

1

窓口に持参するだけで後はお姉さんの質問に答えるだけです、先ず第一声は「これお願いします」①速達ですか?それとも普通郵便ですか?②「普通郵便」でお願いします、③郵便物の重さを確認される場合もあります、④00円になります、⑤お金を払いします、⑥お姉さんは切手の様な物を1枚ずつ貼り付けます、封書の数が多ければ局側が後で料金別納と押印する場合もあります、⑦お姉さんはお預かりします、ありがとうございますとお礼を言います、⑧領収書を貰えます、⑨これで終了ですが気の利いたお姉さんはであれば「お気をつけてお帰り下さい」と云います・・。

1人がナイス!しています