MacPCについてご相談。 MacPCについてご相談したいことがあります。仕事用でMacとプライベート(家族)用でWindowsを使いたいと思っています。

Macintosh(Mac) | パソコン89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

今使える機種は先の方がしっかり回答なさってい、避けます。 どちらもデスクトップですしMacproは659780円からそれで先がありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん ありがとうございました。 勉強になりました。

お礼日時:5/15 11:40

その他の回答(4件)

0

>実際に仕事用として使うのはAdobeソフト(illustratorやPhotoshop等)や2DCAD この時点でふつうはWindowsのクリエイターPCにするものでは。 しかもCADソフトが入る時点でふつうMac選ぶケースが稀なはず。 今のApple SiliconではWindowsが入らないのはすでに指摘されてる通り。 P社の仮想ソフト使うのは開発者のお遊びでしかないので実用にはまるで向かない。 あとAS環境でのAdobe CC自体は総合的に安定してない。

0

MacPCはお薦めできません。 AppleがPCの廃止を進めているからです。 今後のMacはスマホやタブレットと同じ種類のコンピューターとなり、過去のMacを含むPCとの互換性がなくなります。 (厳密には部分的な互換性はあるが、完全には程遠く頼りにならない) 現在は移行猶予期間とでもいったところで、対応ソフトウェアのメンテナンス終了が迫っているので、もう新規に導入すべきではありません。

0

M1,M2はARMアーキテクチャなのでWindowsが使えません。 IntelアーキテクチャのMACを買う必要があります。