ID非公開

2022/5/15 9:51

66回答

人生終わりました。

転職1,580閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

起業って、何度も失敗して、その先に成功をつかむものです。 「話がなくなった」なんて話はザラで、お金を持ち逃げされたり、借金背負わされたり。 今回、ノーダメージなので良かったなぁと思います。 この際、自分で起業してはどうでしょう。 20万円持って、行政書士の所にいけば起業できますよ。 https://www.vsppc-yokohama.com/?gkey=ge%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E8%A8%AD%E7%AB%8B&OV_REFFER=&gclid=Cj0KCQjw1ZeUBhDyARIsAOzAqQK4Rb3D23tlP2O9HPZPrh1sp4bxx37xqIblnS2RVvC1hB2wxf7L6TAaAlrGEALw_wcB

2人がナイス!しています

3

「終わった」のに、「どうすれば」ですか。 友人の起業・・・一番と言うか、失敗するために進むようなものです。 成功事例なんて、極々僅かです。 今後ですが、別段一ケ月でも「当社で使える」と思われれば採用されます。 「終わった」と言うのは、今ではなく話に乗った時点では。

3人がナイス!しています

1

仲間内で、ノリで起業して、すぐ解散。 良くある話です。 転職一ヶ月ならば、今は試用期間中だと思います。 普通の会社は三か月だと思いますので、 辞めてOKなはず。 ●試用期間中なので、さっさと辞めて良いと思います。 4か月を超えると、もっとダメです。 急いでください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 14:57

今辞める場合、1ヶ月在籍していたことは次の会社に伝える必要はないのでしょうか。 履歴書や面接などで。

2

なんでその起業の話が無くなったのか 内容によっては自分でそれやれば良いのでは。 人生終わったと言いますが、終わった事にするのか始まった事にするのかは自分次第でしかないです。 人生など決まっている事など1つもなく、全ては自分次第。 社会に出てからは、良くなるのも悪くなるのも自分の選択でしか決まりません。 自ら良くなる可能性を探しもせず実行もしなければ、まあ辛い人生になるでしょうけども

2人がナイス!しています