投資信託に管理手数料について質問です。 これまで積み立ててきたものは売却せずそのまま保有します。 でも積み立てはやめてしまいます。

資産運用、投資信託、NISA | 株と経済50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

とても為になるサイトをご紹介くださってありがとうございます。 一目瞭然の信託報酬表がとても参考になりました。 他にも目から鱗の情報が散りばめられており、じっくり読ませてもらいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただいたサイトは今後の投資に即役立ちそうです。 ありがとうございました。

お礼日時:5/16 23:06

その他の回答(3件)

1

そのとおり。目減りします。 信託報酬が1%なら、最低でも1%の運用益がないと基準価格は減価していきます。 ファンド内から引かれようが、外枠で引かれようが、信託報酬はマイナス要因であることに変わりありません☆

1人がナイス!しています

0

質問の管理手数料が信託報酬と言う前提で話しますと 信託報酬は年利※%という形で表示・負担しますが実際には日割りで毎日負担していますが、その中身は運用中の成績の中から引かれているということになりますのでその引かれた後で決定される基準価額にはこの負担が既に引かれたものですのでそのファンドの成績を基準価額で評価・計算する限りは表面に出てくる手数料ではありません。 ですから運用後の清算では基準価額を使って資産をが計算されますのでそこから引かれるということはなく、既に信託報酬は折込済みということにまります。 ですから計算値・評価額から目減りするという話にはなません。

0

管理手数料は信託報酬のことですね。年率1%で評価額が100万円なら、1年で1万円負担していることになりますね。10年間基準価額がヨコヨコで評価額が変わらないなら、当然10年で合計10万円負担することになります。