地球の重さはどれ位ありますか?。 この重い地球がどうして宇宙で浮かんでいるのでしょうが?。

天文、宇宙246閲覧

ベストアンサー

0

浮いているように見えますが、浮いていないのですけ?。 地球上で風船は浮かんでいます、月から見た地球は宇宙で浮かんで居るように見えませんか?。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(6件)

0

約6×10^24kgですね。 浮かんでいるのではなく落ち続けていると考えることもできます。 綱の切れたエレベーターのようなものです。 エレベーターの場合はやがて地面に激突しますが、 地球にとっては激突すべき地面がないのです。

他の方も落ちていくって言って居ますが、専門家もそういう意見なんでしょうね。 私には難しくて理解でしません。 地球にとっては激突すべき地面がないのです。 という事を聞くとまた疑問がわきます?。 それでは宇宙の果はないのですか? 宇宙の話をすると頭が痛くなります、

0

「浮かぶ」ではなく、「落ちる」ことを考えてみましょう。 落ちるということは何かの重力に引き寄せられているわけです。 何もない空間に落ちていくということはありません。 普段地上にいる私たちは「何もなければ落ちる」という感覚がありますが、 それは「何もない」わけではなく地球の重力が常にあるからなのです。

宇宙にも重力が働いている、地球は太陽と干渉しているのでしょうか?。 月は地球と、地球から離れてみると、どうしても浮かんでいるように見えますね。 重力に干渉されなければ、地球はどうなるのでしょう。?。

1

前の方のご回答の通り、太陽に落ち続けています。 浮かんでいるなんてことはありません。 ていうか浮かんでいるとはどういうことでしょうか。

1人がナイス!しています

0

どこに向かって落ちたら納得していただけますか? 実は太陽に向かっていつも、この時も落下中です。 でも接線方向にも運動しているので衝突しないのです。 まず、なによりも、宇宙には上下も左右もない事を しかっりご理解ください。