ID非公開

2022/5/15 14:56

44回答

デジタルは新しいほど画質が良いというのは本当ですか。中古を買う場合十年前のプロ機より五年前の入門機ですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

モノによります。マミヤZDを現在も使ってますが、色の深さは現代のカメラよりもあると思います。センサー性能を機械で計測した数字的にはかなり劣るはずですが、実際に使っているとそうでもありません。

0

条件が同じなら新しほうがいいです。(昔のプロ機、いまのプロ機)(昔のフルサイズ機、今のフルサイズ機)(昔の入門機、今の入門機) 条件を変えるなら都度比較してください。ただ、根本的に10年前のカメラをかっても長持ちしないので勧めませんけどね。

1

<<デジタルは新しいほど画質が良いというのは本当ですか。中古を買う場合十年前のプロ機より五年前の入門機ですか。 そのとおりですが・・ 同じ年代に発売している、プロ機もアマ機も画質が良いから、プロ機なのでは有りません。 多分、比較してもわかる人はいないでしょう。 プロ機は、カメラの性能がアマ機に比較して高いのです。 画質の差では有りません。 プロ機より、画質のよいアマ機は普通にあります。 特に、一眼レフは、プロ機より、ハイアマチュア機のほうが高画質です。

1人がナイス!しています