マイルでハワイ。マイルを使って往復エコノミーか、片道ファーストクラス、片道自費。どちらがいいかな?

飛行機、空港109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

マイレージのステータスは何でしょうか? Fの設定機材はかなり少なく、激線です。陸マイラーでしたら、取れる望みはゼロ、までは言わないけど、別の手段で使う計画した方が賢い方法だと思います。

1人がナイス!しています

1

往復ビジネスクラスの選択はないのかな? あれはそうしますが、ないなら私なら片道ファースト、片道エコノミーですね。 その場合、私なら往路がファーストです。 単純に飛行時間だけを見れば、復路の方が得な気がしますが、ホノルル便は行きはナイトフライト、帰りはデイフライトとなります。 帰りの方か時間は長いですが、昼間なので映画を見たりして歩き回ることもしやすい。 行きは到着してからぐったりすることを思えば、短い時間であっても横になれるのは大きなメリットです。

1

ハワイだと、片道ファーストが本当に取れるなら、もう片方はZIPAIRのフルフラットでいいんじゃないですか?日系狙いなら、日系の片道有償は高いので、LCCにすると。 ーーーー どこのマイルをどのくらい持ってますか? ANAは往復単位なので片道Fでももう片方は最低エコノミーは取らないと。 JALはそもそもFがあるフライトは限定されています、片道OKですが。 しかも両方とも燃油が高いし。しかもちょっと検索した限りでは、この夏は繁忙期でもJALにはファーストの設定はない感じですが、、、、 なので本当に取れますか?現実味ありますか?ということです。 そのマイルは米国本土か欧州との長距離のためにビジネス以上で使う計画の方をおすすめします。 加えて、ハワイはホテルも高いから、全部有償で組むよりも高くなってしまう可能性もあり、ホテルをケチると滞在中の快適度を下げることにもなります、価値観にもよりますが。

1

ハワイ帰りの所要時間が大きく違うので 疲れて長時間の帰りに片道ファーストクラスで 横になって寝てください、

1

エコノミー往復を自費で、ビジネスにアップグレードは? ファーストは無理だけど 最近のビジネスはフラットが普通です。 ビジネスが良すぎてファーストが無い路線も有る位。 なお、その際はエコノミーでもアップグレードが可能なのを購入してね。 可能な運賃が桁違いに高ければ、ファーストかビジネスで。 最近は詳しく知らないけど、マイルで席を入手すると往復じゃ無かった?