現在高専で化学を専攻している高3(17歳♀)です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

公務員はすごく興味があります 将来は事務職に就きたいので、 国家公務員一般職で事務の仕事をしたいと思っています。 その場合でも高専5年次卒業して化学の学部の大学に進学してそこから公務員になる方がいいですか?? 大卒にならないと、国家公務員は受けられないですよね、、 今考えているのは3年次修了で大学受験をして公務員を目指そうと思っているのですが、 やはり高専を5年まで行って就職で公務員になる方がいいですかね。、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

公務員に興味があり、試験のことについても教えていただいたのでベストアンサーに選ばさせていただきます ご丁寧にありがとうございました

その他の回答(2件)

1

>普通の大学に編入することは高専生からでは厳しいでしょうか。 普通の大学の意味が分かりませんが、専攻を変えると単位認定が問題になり2年次編入になる場合があります。 >高専生の進路として就職と進学だとどちらが将来的にいいでしょうか。 女子の場合、妊娠・出産・子育てと言う動物にとって最も大切な役割を担ってますのでそれを抜きに未来を語る事は出来ません。 頑張って勉強して最難関の大学に行って一流企業に就職して頑張って仕事をして上級管理職に就いたけど婚期を失ったって話をよく聞きます。 何のための人生だったんだろう?・・・なんですね。 今は男子からのアプローチが頻繁にあると思いますが、それが永遠に続く訳ではありません。 学歴も仕事も良いパートナーを見つけるための一つの手段として心の奥に置いておいた方が良いと思います。

1人がナイス!しています

2

高専から別の学部に編入する例はたまにあるようです。 大企業に就職するなら、就職の方がいいかもしれませんが、それ以外なら編入した方がよいです。

2人がナイス!しています