ID非公開

2022/5/15 17:16

66回答

外貨預金のメリットって何ですか? FXと外貨預金について調べています。

外国為替、FX | 資産運用、投資信託、NISA143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

銀行アブリ内に出てくる広告を見たら 円預金するより利率がいいから、しかも今開設するとさらに金利上乗せになるから 口座開設して1万円以上入金すると2000ポイント貰えるキャンペーンをやってるから もし円安になれば儲かるから 何も知らない庶民が良く調べもしないでするんですよ!

0

銀行口座は外貨送金ができます。 少額でも預金できます。 定期購入ができたりします。 もし円の方が高金利になると、FXはスワップ支払いのデメリットがあります。 外貨MMFのある通貨なら、MMFなら証券会社が倒産しても、分別管理されていて一千万まで保証があります。 これは預金やFXにないメリットです。

0

証拠金が必要で手間が掛かると言う理由以外は考えられないんだけど。1レバレッジなら証拠金がかなり必要?ちょっと素人には敷居が高いのは間違いないです。いくら用立てないといけないか分かりずらいのが大きな理由です。 外貨預金がただの為替取引なら非常に簡単だけどFxはちょっと違いますよ。

0

金融機関が金利の中抜きをする為の商品です。ドル箱ですね。 私もドル円FX1倍で買い建てしています。米国株が底まで落ちたら現引きして買いに入ります。

0

ほんと、どんな人のためのものなのか? 貿易業に必要なのかな・・よくわからんですね。 銀行がいかにも預貯金だと思わせて、為替の仕組みを知らない人向けに 作った商品としか思えないですね笑