ID非公開

2022/5/15 18:29

33回答

新宿区にある落合中央公園ドッグラン(犬の広場)ってどうですか? クチコミを宜しくお願いします。

ベストアンサー

0

追伸ですが・・・ トラブルになるかオヤツ井は禁止なんですけど、ボールが置いてありボール遊びはOK・・・ 東京の他のドッグランでは、ボール遊びもトラブルになるので禁止になっています。 犬の事を知らないおバカ飼い主が多いのでしょうか? それとも管理する新宿区がバカばったりなのか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんか落合中央公園のドッグランは、騒ぎになってますね。 派遣を巡っての争い。 バガバカしいです。 管理する新宿区には、争いがある事を電話しておきました。

その他の回答(2件)

2

都内でではマイナーなドッグランです。 有名な「落合公園」のドッグランと混同される様ですが、全くの別物です。 都内の駒沢や代々木のドッグランと比べて、登録制ではなく、実にゆるい自由なランです。 意識や知識の高い飼い主は、一度行くと常連のレベルの低さに辟易してリピートしません。 最近(4月20日前後)にルールボードが張り出され、オヤツ禁止になったところから、トラブル続きとなっているようです。 この知恵袋でも、犬同士の喧嘩から警察沙汰になったとか、果ては「股間を触ったの触らない」とで警察沙汰になって、もはや変質者騒ぎも起きているようです。 一部の常連の中に、公共のドッグランを、無断で手入れして、私物化している利用者がいて、気に入らない利用者には、イチャモンをふっかけて追い出しに掛かるようです。 最近その問題利用者の、yahoo!知恵袋でも、騒ぎというか「落合中央公園ドッグラン」で検索すると結構出てきます。 しかも、問題を起す夫婦の利用者がいるようで、要注意です。 トラブルメーカーの夫婦は、主に土日利用とのことなので、利用するなら平日がお勧めですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 14:37

どうもそこのドッグランには、問題飼い主が跋扈しているようですね。 使用する飼い主は、せめて最低でも、呼び戻し が出来るくらいじゃないとダメですね。 警察沙汰になるようなトラブルがあるドッグラン。 要らないんじゃないですかね。

1
ID非公開

2022/5/15 18:46

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/16 16:57

ありがとうございます! リンクを見たら、なにやら噂だけではないように思えます。 なにやら当事者と思われる方から、自己保身満載で矛盾だらけのカキコミがありました。  しかもその方、犬のことも知らないみたいで、読んでいて「アホらしい!」と感じましたよ。 自分の犬は自分で守る、という意識に欠けた、無責任飼い主さんが常連とは。 危ないドッグランと言わざるをえませんね。