回答受付が終了しました

アルバイトの面接結果で不採用と言われたのですが、後日不採用を取り消したいと言われました。面接を受けてから1週間は経っています。このような会社は、辞めておいて違うアルバイト先を探した方がいいでしょうか?

補足

早急に回答をお聞きしたいです!

回答(7件)

1

採用後に辞退されたので繰り上げになったんだと思います。 気分はよくないと思いますが、最初からやめることを想定して多めに採用する会社に比べると良心的な面もあるかと思います。 いずれにせよそれだけでは判断できないので、仕事をしてからの判断でいいと思います。

1人がナイス!しています

0

バイトをしたければバイトをすれば了解すればよろしい。 不採用で今更かよとムカついたなら、断れば良いかと思います。 質問者さんの御心のままに答えを出しましょう

0

有か無でいうと有です。 ですが、しょせんバイトではありますが、自分のやりたいものをやることをお勧めします。毎回出勤時に嫌だなーと思うようなとこはやめた方がいいかと。金は稼げますが、時間が無駄になります!

0

《不採用を取り消》すという法律行為・社会制度は存在しない。「採用を取り消す」ならあり得る。 例えば、妊娠を「取り消し」堕胎することは可能。しかし、堕胎を「取り消し」妊娠状態に戻すことは不可能。 こういう面から判断しても、先方が本当にそういう言い方をしたのであれば、極めて常識はずれ。ただ、しょせんアルバイト。いつでも辞められるんだから、好きにすればいい。先方もそういうつもりなんでしょ?

0

俺ならお断りしますね 向う都合で、不合格→合格=採用した人が断ったか、飛んだかでしょ。 直ぐに新しいバイトが辞める所は、何か問題がと考えてしまうから