先日OLYMPUS M-1 というフィルムカメラを購入したのですが、m-1にはフラッシュの取り付けはできますか?そして、フラッシュを取り付ける台とフラッシュ本体はどこで買えるでしょうか。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/15 21:01

その他の回答(5件)

0

オークションに新品が出ています https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1050271183 ストロボは専用のストロボは古すぎるので汎用のオートストロボをさがして使うとよいと思います

回答ありがとうございます。 汎用のオートストロボはどういったものがいいですかね? ストロボにはあまり詳しくないため差し支えなければ教えていただきたいです

0

「OM-1」と同じです。一番簡単なのはアクセサリーシュー(下の写真の赤枠の中のピンボケのやつ)をつけて「汎用オートフラッシュ」をつかう。 問題は中古屋あたりでもなかなか見つけられない。

画像
0

M-1とOM-1は同じだと考えて。 ですからアクセサリーも同じです。 どこで買えるか、、、中古カメラやさんやオークションに「あれば」ある、としか言えませんねぇ。