専業主婦です。 交通事故で7ヶ月通院しておりました。 2月末で症状固定になり、そろそろ示談の話が来るそうです。

ベストアンサー

0

教えていただきありがとうございます。 こちらは、弁護士さんに依頼した場合の計算するものですか? それとも弁護士さんをいれずに、保険屋さんとやり取りする場合に、参考にして話を進めていけるものとなりますか? 弁護士さんにお願いせずに進めていこうかと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネットで調べても、知りたいことが出てこなかったので、アドバイス助かりました! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

相場はないので、保険会社からの提示を待って、あなたが納得出来ればそれで良いし、納得出来なければ弁護士も視野に入れて交渉する事になります。 ただ、怪我の内容も大きく影響します。7ヶ月の通院期間ですから捻挫や打撲ではないでしょうし、骨折等も含めた結構な重傷だと思います。それであれば弁護士も考えても良いかと思いますよ。

1人がナイス!しています

神経障害が残り、後遺障害の14級です。 弁護士さんに依頼するのが敷居が高くなかなか、一歩を踏み出せずにいます。。 こちらが納得できれば良いのですね! 保険屋さんの対応が怖く色々準備しなくてはいけないと思い、質問しましたが簡単に終わらせそうですね! ありがとうございます♪