回答受付が終了しました

柚葉って人がゆっくり茶番劇を商標登録したとかで騒いでいますがまじでこれどういうことですか? 中には柚葉〇ねとか色々あって何が何だか分からないのでどなたか教えてください。

YouTube1,286閲覧

3人が共感しています

回答(9件)

0

簡単に言えば、他の人が作成した作品が勝手に第三者の手によって商標登録された事がきっかけ。 ゆっくり茶番劇と言う言葉自体はまだ商標登録されていなかったため、この様な事態になった。

0

検索すれば出てきます。 ちなみに商標権は週明けに放棄する手続きを行う予定です。

0

すごい省略すると、 【ゆっくり茶番劇】という名前は私の物。使うなら金(10万円)を払え。この名前じゃなければどうだっていい。 というのを第三者が登録し、それを変更出来る期間が過ぎた時にTwitterにて発表したというものです。 さすがに炎上しすぎて焦ったようで謝罪文をだしていますが、それも代理人がしていますね。

1

わかりやすく例えると、「星野源さんがガッキーと結婚した」みたいな感じじゃないでしょうか。 例えが悪いですけど星野源さんが柚葉でガッキーがゆっくり茶番劇ということです。

1人がナイス!しています

2

temisさんの回答の通りです。 「ゆっくり茶番劇」という名前表記での収益化ができなくなりましたよ!ということです。 ゆっくりの動画やボイスを上げることは可能です。 その時に、ゆっくり茶番劇という名前をつけるとお金がかかるので、他のタイトルにすれば良いというだけです。 ゆっくりの動画をアップできなくなる!というのは勘違いです。 あと○ねとかこ○すとかは、ただの行きすぎたアンチによる殺害予告で犯罪です。

2人がナイス!しています