この魚キジハタの柄の様ですが、黒すぎるので何と言う魚かわかりません。どなたか教えて頂きたいです。

画像
補足

斑点以外の部分や口の中が青みがかっている様に見えます。 返信して下さった方々の所に他の画像も貼り付けてあります。 (鱗を取ってしまいました。。。)

釣り175閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます! 先程確認しました所、ウチワ形でした!色は黒の斑点にその他の皮膚や口の中が若干青みがかってる様です。。食べれるのか不安です。。。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご親切に教えて頂いて全ての方にベストアンサーを差し上げたかったのですが、投稿方法アドバイス、食の可否、魚の候補、図鑑リンク、生息地域、返答の早さ等細かく対応して下さったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:5/16 18:14

その他の回答(2件)

0

もし、背中側から尾にかけて3つの黒点があれば、ノミノクチというキジハタに良く似た魚の可能性もあります。 キジハタに負けず劣らず美味です。 こちら参考になすってください。 https://zukan.com/fish/leaf97614 https://zukan.com/fish/internal697 https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%81

先程、確認しましたが鱗を全て除去してしまい、確認が取れませんでした。。。鱗を取る前の写真を確認しましたが3つの黒点は無さそうです。 写真もたくさん載せて頂きありがとうございます。

0

九州南部とかですかね?シラヌイっぽいけど模様や体型がわかりずらくて

三重県の尾鷲で釣りました。 アカハタやオオモンハタは釣れた事がありますが、この個体は初めて見ました。。 明日もう一度分かりやすく写真を撮ろうと思います。 お暇があれば、ご返答宜しくお願い致します。

画像