正社員が給料から引かれるものはなんですか? また個人事業主と正社員どちらが手元にお金が残るのでしょうか

税金37閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです!

その他の回答(2件)

0

個人事業主と正社員どちらが手元にお金が残るのでしょうかに限って考えて見ます。 正社員ならば、毎月の給料が保証されていますね。 ただ、会社に貢献しても、ボーナスで支払われる程度です。 個人事業主は、その点、ハイリスクハイリターンです。 会社員みたいに仕事に必要な物は会社が用意しませんから、自分で購入します。リースみたいに借りるかも知れません。 売上だって、自己責任。全部自分のものですが、無くても保証はありません。 個人事業は当たれば大きいけど、外れれば赤字です。 どちらが手許にお金が残るかなんてわかりません。 当たれば個人事業のほうが良いけど、外れれば個人事業は悲惨です。

0

通常は社会保険料と源泉所得税ですね。 個人事業主は必要経費認められますが、給与所得者なら給与所得控除ありますから場合によりますね。