ID非公開

2022/5/15 23:23

22回答

くら寿司のアプリで、持ち帰りを注文し、受け取ったのですが、注文したものと、実際の物の一部が間違っていました。店に電話をするとレシートなどを確認して、店長がその商品を持って家まで謝罪にきました。

飲食店388閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

了解しました。質問したのが間違いでした。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

3

電話して30分での対応は素晴らしいと思います。アルバイトも多く誰がその商品を作ったのかはくら寿司でも把握しており間違ったネタの証拠は店としても必要です。作った人が私は間違っていないのにくら寿司から不当な仕打ちを受けたと言うアルバイトの方もいます。テイクアウトの改善のために商品を持ち帰るのは当然の行動です。何を頼まれてどこでこんな間違いをしたのか2度と間違いが無いように店長は教育していかなければいけません。持ってくるまでに30分かかっていますが店に帰るには一時間近くかかります。その一時間は従業員の五倍以上の時給に相当します。適正な判断よ対応だと思います。 文面からだと間違ったネタはただで食べられるからペナルティーとしてサービスするのが当たり前だ。と言うように聞こえます。それを許すと高いネタと間違えても電話すればもう一貫か2貫ただで食べられるから得だと言うことに成って苦情は今まで以上に増えます。正しく修正されておかしいと言うことがおかしいと思います。大事な時間を裂いて店長がお詫びを言ったんです。今までのどこの店も良ければお召し上がりくださいと間違った対応をするからあなたは忙しいくら寿司に電話をかけたんじゃ無いですか。 今はSNS で監視されているからどこの店も丁寧に対応します。しかし、正しい対応に対して腑に落ちないような過度のサービスや対応は必要ないと思っています。

3人がナイス!しています