キャノンのカメラについて質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答どうもありがとうございました。 やはり理想の写真を撮ろうと思うと、それだけ値がはりますよね。どこで妥協するかもう少し検討したいと思います。

その他の回答(7件)

1

そのどれに買い替えても・・・ 余り大きな効果は期待でしません!! 貴方の希望を満足させるのには、 最低でも50万円以上・・・ Lensだっを買い足すのでも30万円ほどの資金と、 肝腎な撮影技術の習得が必須です

ご回答どうもありがとうございました。 皆様の貴重なご意見をお聞きすることができ、10万円程で満足のいく撮影を求めるのは難しいのだと感じました。技術も全くなく知識もないのでもっと勉強が必要だとわかりました。

1

室内で動きの激しいものを撮影するには大きなセンサでAFに優れるカメラとF2.8ズームの望遠レンズが必要なので数十万円必要 中古でそろえるとしても15-20万は必要 何十万円も出せない場合はピントや画質は妥協するしかない

ご回答どうもありがとうございました。完璧を求めると想定していた金額を遥かに上回ってしまいますね。どこで妥協するかもう少し検討したいと思います。

1

カメラ本体はそのままで、レンズを新しく買う方が良いのではないでしょうか。 F2.8の望遠ズームレンズをお勧めします。

1

連写の早い7コマ/秒以上の機種がお勧めですが、レンズが今と同じなら歩留まりが悪いままなのでピントが合わないのは相変わらずです。 安いズームレンズはピントが合いにくく、70-200mm F2.8の様な明るいレンズだとシャッターチャンスに強くなります。 更に、安価なレンズメーカーのレンズよりも、純正のレンズの方がAFが早いです。 EOS 80DかEOS kiss m2で70-200F2.8を使うか、 そこまで予算を割くなら、いっそのこと予算を溜めてフルサイズのR6あたりを狙うかです。

ご回答どうもありがとうございました。 やはり高いてすねー。子どもの部活の引退が近いので貯金が間に合いません‥‥ 今もっているx7に10万円以内で購入できそうな70-200mm F2.8の中古にしてもさほど変わりはないものでしょうか。もう少し検討したいと思います。

1

カメラをそのレベルに換えても、大して変わりません 明るいレンズなら、もう4倍くらいの速いシャッターが切れるので、「多少は」スッキリとした写真になるかもしれませんが、それでも不十分でしょう 体育館はかなり暗いですから カメラはフラッグシップ、レンズはF2.0、撮影場所はコートのすぐ傍、といったような条件が揃わなければ、専門誌の表紙を飾るような「鮮やかな明るい」写真は撮れません そこで、少し考え方を変えてみてはどうでしょう プレイ中は常に選手が動いているわけではありません フリースローや3ポイント時のセットアップの瞬間は、動きも止まります また、最初っからシャッタースピードを1/30秒程度、絞りもダブルズームの開放のF5.6で露出をマニュアルにセットして撮ります 当然、動きはブレます ブレますが「流し撮り」をしながらシャッターを切れば、そうそう酷い写りにはなりません 偶然の作用が大きいと思いますが、そのブレがスピード感の表現になっている写真をモノにできるかもしれません もちろん、記録はRAWで後で露出を編集できるように

ご回答どうもありがとうございました。 写真を撮るときはいつもスポーツモードで、その他の設定を扱ったことがなかったので、色々試してみようと思いました。でも、初心者には奥が深く難しいですね。