ID非公開

2022/5/15 23:27

22回答

至急。誰にも相談出来ないのでここで相談させてください。

職場の悩み101閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/16 0:23

園長先生以外はクリスチャンではないです! 慣れて行けば大丈夫かなとは思ったのですがやはり子どもたちの前や、先生たちの前で当番制でお祈りする時が回って来るのですがそれが苦痛だったりみんなの前に立ったりしたくないので根本的に先生という職業が向いてないのかなと思っています。

その他の回答(1件)

0

クリスチャンです。 質問者様はクリスチャンではなさそうですが、お祈りや賛美歌を歌ったり教える事に抵抗や戸惑いを感じるのでしょうか? キリスト教系幼稚園に関わらず、単に人前に立って説明するのが苦手なのでしょうか? 私はコンサートに通ったり、聖歌隊の人と触れ合う時に少しずつ賛美歌が好きになりました。 賛美歌に少しでも興味があるなら先輩の先生に歌詞の意味を尋ねたり、信仰がないからお祈りに戸惑う事を伝えたり、近所の教会に賛美歌を聞きに行ってはいかがですか?牧師さんや神父さんに相談されてはいかがでしょうか? 宗教に抵抗があるならば職場が合わないのでしょう。ミッション系ではない幼稚園に転職したほうが良いと思います。 とても思いつめているようですから、職場の人じゃなくても誰かに相談したほうが良いと思います。相談できる相手がいないならば病院で診察を受けたら楽になれると思います。 幼稚園の先生ならば、『自分の手に負えない問題が起きた時や困った時にこういう風に助けてもらうんだよ!』と言える人になってもらいたいです。