D5500を購入しようと思ってる一眼初心者です。ダブルズームキットを買おうと思ってますが、性能はどうでしょうか?

デジタル一眼レフ133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

予算5万程度ならば、新品の一眼を買うよりは型落ちの中古を買った方が、状態はともかくカメラ自体の性能は良いと聞いたんですがどうなんでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく解説ありがとうございました。分かりやすかったです。

お礼日時:5/17 22:47

その他の回答(7件)

0

中古でしょうから質問文だけでは判断できません、初心者向けのカメラですから特に悪いとは思えませんが購入するボディがどのような程度なのか判断できないと難しいですね新品発売当時なら回答は良い選択だと思いますと言ったでしょうね、付属のレンズが元からついていたレンズで販売店も信頼できるところならよいと思います 別にレンズと言ったところでどんなレンズを想定しているのでしょうか同じものを別に買うならセットで購入の方が安く買えるでしょうし高倍率ズームを考えているなら大きさ重量などを確認のためカメラ店で現行のカメラのデモ機で確認してからの方が良いと思います

0

ボディだけ買って別にレンズを買・・・ それは、すでに そのカメラに使える「良い」レンズを持っている人がすること!! 始めてカメラを買うのならキットにするのが無キット そして同じレンズを買うとしたら・・Wズームキットだと・・ おそらく3万円ほど(標準系ズームの価格)ぐらいは得をする

0

初めてならダブルズームは良いと思います。 先を考えるならミラーレス買ったほうかなとも思います 今キャッシュバックやってますし

0

D5500で純正でキット指定されている型番のレンズが付属するならそれがベストだけど、個人売買でサードの安物レンズや純正でも型落ちの旧型と組み合わされるんなら別に買うほうが良い

0

以下の中期的な計画をお持ちという事でしたら、お勧めです. "お試し用に買い、3~4年の練習を経て本格的なレンズ交換式一眼カメラへ の買い替えを予定している。"