SEL200600Gで野鳥撮影をされている方に質問です。 下記の①②でシャッタースピードは固定で撮影した場合、どちらの画像が羽毛一本一本をきれいに写せますか?

デジタル一眼レフ | 画像処理、制作103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

確かに距離によっても変わりますね。 できれば、『15m以内の場合』と『20m以上の場合』、それぞれ①②どちらがきれいに写るのか、教えていただけたら嬉しいです。

その他の回答(1件)

0

ISOがなんなのかは指定してもらわないと困ります。 例えば1が100で2が200とかならノイズは殆ど変わらないですし、画素も確保出来ている2の方が解像するでしょう。

ISO感度は撮影時の明るさによって変動するんで、あえて書いていませんでした。 仮に下記条件だとしたら、どちらがきれいに写せるでしょうか? ①ISO感度が400の場合 ②ISO感度が1000の場合