親が精神科と眼科に連れて行ってくれないので、どうしたらいいか教えてほしいです。

健康、病気、病院 | 家族関係の悩み108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

授業始まった頃に「頭が痛いので、保健室行かせてください」と授業を抜け 保健室に相談に行くと、他の子あんまり来ないし落ち着いて話せるかも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色んな意見を頂いた中でとても迷いました、 担任にも相談してみます。 回答ありがとうございました

お礼日時:5/22 10:44

その他の回答(4件)

0

中学生の時、保険証とお財布持って1人で病院行ってたので行けると思いますよ お金もかかるので、保険証とお小遣いを貰って行くといいですよ 私もADHDが当てはまりますが、 個性と言ってしまえば個性だと思うので、普段の生活で苦労する時は解決策を色々探してみてもいいかもしれませんね 忘れ物をするなら手に書くとか、 落ち着かなくて座っていられないなら、授業中でもトイレに行くとか 目はどうしようも無いので眼科には行っておきましょう

0

38歳、二児の父親です。 保険証とお金さえあれば、自分で行けるんじゃないかな~? おじちゃん高校の時に自分で精神科に行ってたと思います。 おじちゃんの息子もADHDです。 下に娘も居ますが、娘はそういう検査をしてないです。 でも、子供が検査したい。 って言ってきたら、おじちゃんは、させてあげるけどね。 精神科の方は、弟のチェック表で確認したら、当てはまる事が多いから、自分も受けてみたい。 って親に伝える事くらいしか出来ないんじゃないかな? 保険証とお金があれば、自分で勝手に行く事も出来ると思います。 (たぶんですので、違ってたら申し訳ないです。)