あのーEV電気自動車の心臓である蓄電池のリチウムやコバルトが原料入荷不足の為、 原料販売価格が5倍の価格に暴騰していて この先も値下がりする見込みは無いようですが!? (回答の方より)

補足

御回答より、 資源供給国が対象資源を政治カードに使うのは過去にも事例があります。 中国が過去にレアアースの日本への輸出を規制し、 日本が技術革新でレアアースの依存度を減らした事で価格が暴落するなんて事もありました。 しかし必ず技術革新出来るとは限らないので何度でも政治カードとするでしょう。 ーーところでEV車や、eパワー車や、ハイブリッド車って本当に大丈夫でしょうか? ーー大丈夫ではないと思います。 ガソリン車が一番間違いがないと思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ーー大丈夫ではないと思います。 ガソリン車が一番間違いがないと思います。 皆様貴重な御回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

あなたの過去の投稿だと上昇していたときからそんなことないって散々同じ質問しまくってましたよね? 今更、ネットで手のひら返しはおかしいとしか思いません

1

珍しくまともな事言ってる。 今日は槍が降るんじゃないかと心配ですがいかがでしょうか? 資源供給国が対象資源を政治カードに使うのは過去にも事例があります。 中国が過去にレアアースの日本への輸出を規制し、日本が技術革新でレアアースの依存度を減らした事で価格が暴落するなんて事もありました。 しかし必ず技術革新出来るとは限らないので何度でも政治カードとするでしょう。