新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私は16歳で妊娠、出産をして今年で18歳になります

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問して直ぐに返信下さってありがとうございます! 明後日、彼氏の実家へ泊まりがけで行くので、できる限りの事を してこようと思います!悩んでいた中アドバイスを下さって すごく助かりました!ありがとうございました!

その他の回答(9件)

1

裁判って何を? 離婚なら申し出れば誰も反対しない状況ですよね? 親権も主様で良いんですよね? 養育費ならまずは調停で。 …というか、周りにマトモな助言をくれる大人はいないんですか?

1人がナイス!しています

3

句点打って?これ→「。」ね! 超絶読みにくい。 読んだけど。 完結に言うと、実家に戻った方がいい。 裁判したいなら証拠が必須。(LINEや録音) 離婚する時には公正証書を作って(金額は2~3万)相手に記入させる。 頑張って!

3人がナイス!しています

2

裁判では、勝てるかもしれないけど、 相手からとれるものがなければ仕方ないですよ。

2人がナイス!しています

1

大変辛い目に遭っていますね。 彼氏さんを筆頭に、義母、姉2人は人である前に人間では有りませんね。 主様は、まだお若いしやり直しは十分できますよ。 お子様の事(生活)を考えれば、留まるのも良いかもしれませんが、明るい未来は来ないと思いますよ。 離婚をお考えなら相談に応じますよ。(私の旦那、弁護士) 離婚は、調停から始まります。 先ず、主様が家庭裁判所に調停を申し立てます。 調停委員が入り調停が進みます。(調停では、顔を合わせる事は有りません) 調停不成立になった場合裁判が開かれます。 調停の際は、主様が心身ともに受けた事を証明できるものが有ればスムーズに事は運びます。 例えば何月何日にこの様な事が有った、された等ね日記調でも良いです。 事実関係の物が必要になりますので、事前に用意しておくことです。 頂けるもの(お金)が知りたい場合は、こちらに返信ください。 別居中でも、生活必需費用は頂けますよ。(念のため)

1人がナイス!しています

2

とにかく子供のことを一番に考える。 自分がツライとか親がツライとか、そんなん当たり前。子供が子供うんでんだから。自分も自分の親も我慢。

2人がナイス!しています