測量初心者です。 公共測量の基準点登録について。

資格56閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

非常に分かりやすい回答をありがとうございます。 計画機関としては ①品質確保のため成果検定を受ける指定をする事が望ましい 我々作業機関としてはあくまで ②計画機関の判断に任せる という事ですね。 今一度勉強してきます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/16 23:18

その他の回答(1件)

1

成果検定は当該作業が公共測量として適切な品質であることを担保するためのもので、基準点登録するかどうかは別な話です。 国または地方公共団体が何かしらの税金使うお仕事なので、適切かどうか第三者機関が確認するのは当然のことですが、大本の計画機関の担当者が「いらん」と言ったらそれまでです。

1人がナイス!しています