中古iPhoneを買おうと思っていて、学生なのですがゲオやブックオフなどの中古販売店で購入する事って可能なのでしょうか? また購入して、契約しなくても家でWiFi繋げていたら利用出来ますよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます!!良かったです! ちなみにWiFi自体が繋げれない(通信が出来ない)端末もあるんですかね…?? ネットワーク利用制限を調べたのですがよく分からなくて、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!! 定員さんにもいろいろ教えて頂き無事購入する事が出来ました! 詳しく説明して頂いたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

その他の回答(5件)

1

法的な問題はありませんが後から親が乗り込んでくる等のトラブル回避のため店舗ごとに独自ルールで未成年者への販売を拒否する場合もあります。 Wi-Fi繋げばSIMなしでも使えます。

1

リサイクルショップでの中古端末購入ならお金さえあれば 小学生でも親の承諾など一切なく購入できます。 SIMを刺さなくても(通信事業者と契約しなくても)、自宅に Wi-Fi環境があればWi-Fi専用機としてなら問題なく使用可能です。 外出先でも無料Wi-Fiを提供してる所なら使えます。

1

買えますし使えますが、、、 バッテリー終わってる可能性高いのでおすすめは出来ません。