先日、わたしは、友人の車の助手席に乗っていたのですが、コンビニ駐車場に入ろうとすると、高齢者ドライバーが急にバックしてきてぶつかりました。

交通事故84閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

>わたしが病院に行ったら保険料あがるケースは、どんなときですか。 ご質問が謎です。保険料は病院に行ったかどうかではなく、等級が悪くなる保険金の支払いがあったかどうかです。 主に相手への賠償や車両保険(友人の車の修理代)などが、等級が悪くなり、人身傷害保険やその他弁護士特約など、等級に影響のない保険金のみの支払であれば保険料はあがりません。 従って貴方が友人の保険から受け取る可能性があるのは人身傷害保険のみでしょうから、それだけであれば保険料は増えません。

1人がナイス!しています

0

意味がわからない。 確かに動いてない、相手もそれを認めた、相手保険屋もそれを確かに認めて質問者様側が0なの? 相手保険屋や相手側がゴネてないの? 10対0なら相手保険屋が全て面倒見ないといけない事例。質問者様側の保険屋には出番なし。上がる上がらない以前のこと。 ただ、人身にしないのなら相手保険屋が治療費を最初しか支払わない場合がある。物損にするにしても、相手保険屋に治療費を出してくれるかどうか確認しましょうね。