新機能「アンケート投票」に関して皆様のご意見をお聞かせください。 Yahoo!知恵袋サービス担当者です。 サービス担当者が投稿するアンケート質問に投票いただけましたでしょうか?

雑談 | Yahoo!知恵袋1,239閲覧

5人が共感しています

回答(80件)

1

試しに投票してみました。 しかしダイエットのアンケートは、「体質のせいか、食べること以外にも関心があるせいか、太ることはまずない。」なので答えませんでした。 また、例えばトレーナーに相談の上適切な目標を設定して、栄養素と満腹感の得られる多種多様なメニューを本から学んで実践する人と、何となく流行りの糖質制限ダイエットを行う人が同じ選択肢になるのは問題があると思いました。 意見ではなく習慣や好みを問うアンケートなら良いと思いますが、公式ですら一部のアンケートを撤回している有様なので、選択肢が全て誤解や偏見に基づいていて、見る人が不愉快になったり、思い込みを助長するようなアンケートも多く投稿されてしまう未来が目に見えているのではないかなと思いました。

1人がナイス!しています

0

アンケート投票は、選択肢の判断基準に迷うテーマもありますが、役に立つのであればと思い、投票しました。