ID非公開

2022/5/16 10:48

22回答

父親を尊敬するとはなんなのかわからなくなってしまった自分。 ある出来事の一つですが 約6年前より、突然ご近所の方から無視をされ始め、車が私と分かるとスルーされたりと。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

まず親を敬わなければいけないという呪縛からは逃れましょう 相談を聞いてもらえなかったということは、一人の人間として尊重されていません (うちの親もそうでした) しかもお父様がしてきた事について反省せず、その結果について責任をなすりつけています 相手を尊敬するというのはお互い様だと思います もうその努力は一生懸命なさったと思います これからは自分が傷つかないように(人生を破壊されないように)距離をとりましょう

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/16 12:39

ご返信頂きましてありがとうございます。 社会にでて上手く行かないときにお金を出してもらったり、といったことを引き合いに出してきたり思い出させようとしてきたり、自由に羽を伸ばそうとすると僻みのように‥何だかこれが親なのか?と言う潜在意識となってしまっているなと。 その影響か、お金を稼いで恩返ししたり幸せにすると言った意識ではなく、お金を沢山稼げば父親のようになってしまう。といった悲観的な意識に変わろうとしている自分がとても怖いです。 父親から感謝や謝罪の言葉は、30年以上生きてきて、10回もないかなと思います。 本当になんて人だ。と 人生崩壊の道に進まぬよう、自分の幸せわ考えて距離が取れるよう努めたいと思います。 ありがとうございます