ID非公開

2022/5/16 10:52

2020回答

男性はなぜ高級腕時計を欲しがるんですか? 自分は世帯年収2000万ありますが、腕時計が欲しいと思ったことはなく、全く理解ができません。家族で海外旅行に行った方が色んな経験ができますよね。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

憧れが根本にあるんですね。納得できました。

その他の回答(19件)

6

私はあなたよりもありますが、時計のコレクションをしています。 クルマも4台所有しています。 旅行にも行きます。 単に個人の趣味の問題だと思います。

6人がナイス!しています

0

価値観を共用したい頑固者の性格ですから「そうだね」と相槌をうつ人がいても、同調ではなく聞き流しているだけです。

5

定期的にこの手の幼稚な質問が来ますね。 同一人物でしょうか? でもそれは、「男性は」ではなく「男性の数百人に一人ぐらいは」の間違いですよ。 そして、価値観の多様性さえ学べれば、このような無駄な質問を繰り返す必要はなくなると思います。 年収何千億円のビルゲイツが、普段2,000円のCASIOを使っているのは有名な話です。 ただ、質問者様と彼の大きな違いは、このようなつまらないことを考えるために、無駄な時間を費やさないということでしょうか。 それが、「無駄」の本当の意味を知っている、ということです。

5人がナイス!しています

9

高級時計を持っているからと言って年収が高いとは限りません 高級外車に乗っているからと言って年収が高いとは限らないのと同じで 海外旅行に行っていても年収が高いとは限らないのでは? 軽自動車に乗っていようが高級時計をもっていようが 毎週、高級温泉宿に泊まっていようが それはお金の使い方の問題です 世帯年収も個人年収も関係ありません。 知り合いに自称成り上がりだの自称成功者だのいますが SNSで贅沢を見せびらかす割には年収が2千万以下で笑わせてもらった事が有ります。 人の金持ち自慢程、あてにならないものは有りません。 金持ちは自慢しないものです。

9人がナイス!しています

4

理解する必要はありません、ロシアや北朝鮮じゃないんだから、基本民主主義は個人の自由です、親子でも兄弟姉妹でも思考は違いますから。 逆に海外旅行く人が理解出来ない、思い出になるだけなのに。 絵画や骨董品、盆栽や、錦鯉に数百万円、数千万円使う人が理解出来ない フェラーリなど車やバイクに数百万円、数千万円使う人が理解出来ない、クルマなんか軽四でよい。 タワーマンションに住む人が理解出来ない、田舎の一軒家の方が良い などなど。 思考や価値観が個人個人違うのが普通ですから 言うなれば男のロマン 女がバックを欲しがるのも分からない

4人がナイス!しています