ID非公開さん
2022/5/16 10:55
13回答
初心者ロードバイク乗りです。最近専門店でちょっと奮発してロードバイクを予約しました。
初心者ロードバイク乗りです。最近専門店でちょっと奮発してロードバイクを予約しました。 先に全額支払いを済ませて整備のためまだお店で保管してもらっていますが何気なく眺めている時にチェーンステーにチェーン落ちさせたような傷をいくつか発見しました。その時はそういうこともあるのかなとあまり気にならずお店の方にも言わずに帰宅しましたがやはり新品で傷があるのはおかしいと思い次回納車しに行く時に指摘するつもりです。支払いは済ませてしまいましたがサイズ確認のためまだ跨がっただけ走行していませんら、この場合、納車前という事でお店側が付けた傷なので交換などはしていただけるのでしょうか。型落ちなどではなく新型新品です。同じような似た経験されたことある方いましたら教えてください。
自転車、サイクリング・1,159閲覧
ベストアンサー
整備時にチェーンを落としたりすれば傷がつく可能性はありえます。高級なロードバイクならチェーンステーには養生のシールが貼られていると思うのでそれを取ってしまったのかそれともそれをものともしない強い力が架かったのか… いずれにしても店側は交換は極力したくないと思うはずなので用品サービス、次回整備代無料、何らかのアップグレードなどで交渉してくると思います。チェーンステーカバーも売られているのでそういったのを勧めてくるかもしれません。
ID非公開さん
質問者2022/5/16 13:47