ID非公開

2022/5/16 10:55

1313回答

初心者ロードバイク乗りです。最近専門店でちょっと奮発してロードバイクを予約しました。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/16 13:47

30万弱なので自分にとっては高級ですがお店の人からしたら大したバイクではないのでしょうか。自分で確認した限りでは養生テープのようなものは貼られておらず薄い線傷のほかに塗装を削るくらいの傷もあったように感じました。ショックを受けつつこういうことはよくある事なのか自分には分からずその場ですぐ指摘できなかったことを今更ながら後悔してます。アルミフレームなので安全面では問題ないのかもしれませんがせっかく購入したのに残念です。みなさんのコメントからすると新品に交換というのは難しいのですね。

その他の回答(12件)

0

ついこの間に購入したばっかりなんですけど、どうせ乗ってるうちに傷なんてつくんだから気にもしなかったんですけど、店の人からここに傷ついてるんで値引きしますって言ってきました。 よく見ると他の所にもあったので、これもそうじゃないですか??って指摘したら更に値引きしてくれましたよ。なんか申し訳なかったですけどね

0

チェーンステーには通常保護の透明フィルムが貼ってる場合が殆どなのでフィルムに傷がついているだけかもしれませんが、安い買い物では無いので確認して指摘したほうが良いです。新車に傷なんて誰だって嫌ですから妥協する必要なんて有りません。 ちなみにチェーンステーだけ交換なんてできませんのでフレーム交換になります。 自分の場合も納車時にトップチューブに小さなくぼみを見つけ指摘したらフレーム交換で対応してくれました。

0

同じ経験あります。引き渡し時に必ず全ての場所を念入りに確認して下さい。しゃがみ込んで近場で舐めるように見る感じで丁度良いです。 私の場合は自宅に帰ってからムラがある事に気がつき、メールで問い合わせてみましたが持ってきて欲しいと言われて持って行きました。60万位の車体だったのですが、代わりの品が無いから手配に時間が掛かる間は自転車は使ってくれて良いと言われました。 でも、もう愛着もあったのでムラも個性とし使う事にしますと伝えたら35000円分のパーツを頂けました。 キズなので持って帰る前に指摘しないとダメですよ。

0

普通なら何かしら傷防止にカバーかけたりしてますのでもしかしたら綺麗に剥がせる様な透明なテープを貼っていた可能性もあるので引渡し時にも傷があるようであれば指摘しましょう。流石にちょっと離れたところからチラ見して確認出来る様な大きな傷を付けるショップは無いと信じたいです。

ID非公開

質問者2022/5/16 13:53

自分の見た限りでは保護テープのようなものはついていませんでした。塗装部分がブラックなのでけっこう目立ってました。こういうことはよくあるのでしょうか。薄い線傷くらいならまだしも少し深めの傷のようでしたので残念です。