回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/16 12:14

44回答

アメリカからの帰国に関するPCR検査とファストトラックに関する質問です。

海外生活 | 海外196閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

>離陸時間 というのはよくわかりませんが、出発予定時刻ですね。 もし遅延した場合でも、出発予定時刻から24時間以内ならばOKです。

0

厳密に言えば、アメリカで乗り継ぎがある場合には、乗り継ぎ空港の外へ出ない限りにおいて、出発空港のフライト時刻の72時間以内の検査結果が有効です。乗り継ぎでも空港の外に滞在する場合には出国フライトの出発時刻から72時間以内の検査結果が有効となります。 なのでこれに従って検査して、結果が出たらmy sosにアップします。で、フライトが遅延しても72+24時間まではOKとなります。 どっちにしても、規則の範囲内で、結果が出たらアップすればいいわけです、、、、 私はほぼ2週間後に、通しのチケットですが、LAX-SEA, SEAで1泊、SEA-HNDです。1泊ホテル滞在するので、通しであってもSEAーHND便の出発時刻の72時間前以内の検査でないといけないと、、、、ロサンゼルスで65時間前にCovidテストして、ぎりぎりOKの計画でいこうと思います、、、、

0

離陸予定時間の72時間以内に受けた検査、です。 入力はその結果を受け取った後しかできませんので。72時間前に入力は無理です。 過去14日間に訪れた場所の入力、宣誓書の入力は先に行えます。飛行機の情報も先に入力できます。ワクチン接種証明も先に入力できます。それらを先に入力し、日本でそれのチェックが終わってOKとなれば色が黄色に変わります。 その後陰性の証明をアップロードすれば、チェックが終われば緑色に変わります。それでようやく完了です(黄色のままで入国なら、残りは紙を提示し証明)

0

出国前の72時間以内に検体採取した検査結果ですので、72時間前ではありません。 離陸時刻の72時間以内です。