レザークラフトについていくら調べても分からなかったので助けてくださいm(_ _)m

手芸87閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お返事ありがとうございます! カタメールを使用した際の硬さには何も不満は無く、床面はガサガサ、銀面はテカテカになってしまうのが苦なのです(><) 他の方のコメントにも記載したのですが、道具サックとか革1枚で作るトレイなどの様な硬さを求めております。

その他の回答(1件)

2

固くする・・・とは、何を作るために? 種類によっては結構固い革がありますが? 最初から固い革を買えばいいかと・・・

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 住んでいる近くに皮革ショップ等なくネットで硬めを色々買い漁って気に入ったものもあったのですが、2mm厚までしか販売してないとの事でしたので出来れば2.5以上欲しかったもので(><)カチカチという表現が誤解を招きましたが例えが難しく。作っているものは現場作業などで使う道具サック等です!店で売ってる革のサック見たいな硬さを求めていますm(*_ _)m