子どもが7月末にアメリカへ留学します。I-20、DS-160申請OK、SEVIS I-901支払い済、面接予約は郵送でOKとの郵送代も支払い済み、あとはビザ申請代金だけの支払いが未という状態です。

ビザ | パスポート80閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

初めはそれがベストだと思っていましたが、スポーツでの留学であり、コロナ影響でなかなか帰国も難しいみたいです。 いろいろと情報ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

アメリカのどの地域に行かれるのかわかりませんが、例えばカリフォルニアの場合、領事の出張サービスがあり、数ヶ月に一度ですが遠い都市に領事館のスタッフが手続きのために出張してきてくれます。(ただし出来ることが限られます) お子さんが行かれる先の領事館に問い合わせてはいかがでしょうか。 今はコロナで郵送でも受け付けてくれると思うのですがパスポートの場合は先にIDを取得しないとパスポートを預けている間の身分証明をできるものがありません。また郵送も、紛失がわりとありつすから。やはり出向く方が安全ではあります。

アリゾナ州に行くので、管轄はロサンゼルスになるそうです。アメリカ大使館のサイトからチャットで質問をしたら、パスポート番号が変わるなら再度申請をしたらよいとの返答でした。申請代金は1回でよいとの事でしたので、日本でパスポート延長をしてから、再度申請することにしました。 ただ、SEVIS I-901の登録に関しては、また別の管轄との事でメールで問い合わせ中ですがが、支払いをした360ドルを再度支払うのか、再申請が必要なのか返事待ちです。 いろいろと、ややこしく頭がパニックです。 ご返答ありがとうございます。