バイクのバッテリーについて。

バイク | 車検、メンテナンス134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 レギュレーターが故障すると充電しない場合だけじゃなく、高電圧になる可能性もありますもんね。 ご丁寧にご教示くださりありがとうございます。 外部充電する際はレギュレーターのコネクターを抜いてからやるようにします!

その他の回答(3件)

0

DC12Vに変換出来るシロモノですか?? 一般的にポータブルで12Vは無いはずですが・・・・それ普通バッテリーです。 時間的には大して保ちません。 ヘッド、ウィンカー、テールでの補機類使用するバイクでは2~H程度でしょう・・・ 付記です。 オルタネーターとダイナモ、ステーターコイルは違いますヨ。

1

可能です 以前北海道に3台でツーリングに行った時1台がレギュレータが壊れてしまい 3台でバッテリー交換しながら走り切った事があります。

1人がナイス!しています

1

直流12Vに変換し走行に使うだけの電気を供給できるなら可能です。

1人がナイス!しています