この植物の名前は何でしょうか?アガベ デンダータで種子を購入したんですが購入時の画像とあきらかに違うので気になり投稿しました。種はアガベの種でした。

画像

観葉植物65閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(^^)検索したところ 吹上で間違い無さそうですね。 スッキリしました☆超有名な種子屋の購入だったんですが ずっと気になっていて。フリマサイトで同じのをアテナータデンダータと販売していたのできっと同じ種子屋さんで購入したんでしょうね(^^)

お礼日時:5/21 0:34

その他の回答(1件)

0

アガベは幼苗と大人の株とでは容姿がかなり異なりますから、信用出来るところで入手した種子であれば間違いないと思いますが、そうでないフリマサイトなどでの入手だと何の品種なのか全くわかりません。 でも、デンタータで合っているんじゃないかと思いますよ。ちょうどメルカリで実生株を出品している人がいるので比べてみてください。まあ、その株が本当にデンタータかどうかも確実ではないんですけどね。