ID非公開

2022/5/16 19:17

3535回答

老人はなぜセルフレジを使わないの?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(34件)

0

スキャンのバーコード探すのもあれだけど、現金なのか、クレジットなのか、ペイペイみたいな決済なのか、袋を買うのか買わんのか、買うならサイズはどうするのか、みたいな現場慣れた店員にさんが判断してあげられないのが大きいと思う。 自分は現金系のセルフレジが楽だけど、あまりにモタモタしているご老人がいると、手伝ってあげたいし、苛々する時もあります。 デジタルディバイドは厄介だよ。

0

2回ほど店員さんから苦情を言われたことがあったので今は敬遠してます。1回目は私の不注意で、2回目は誤動作でレジのトラブルがあったのです。 今も1つか2つくらいの品物購入の時は使う時もありますけど。 セルフレジはスーパーの人手をカットするためのものですよね。それに協力した客が操作ミスすると責任は客持ちになるのが気に入らないのです。

0

セルフレジを 使わないx 使えない○ じゃないですか? ボットン便所を 使えない× 使いたくない○ みたいなもんじゃないですか?