エクセルの質問です 写真の表で 管理番号に下の数式が入ってて 表の留意事項に「0」以外が入ってた場合数字の右側に「※」を追加するものなんですが

画像
補足

関数でも可能ならば関数でも構いません すみません 宜しくお願いします

Excel | Visual Basic89閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この形なら必要な事ができたので 取り急ぎ必要な為 この形でやってみようと思います ありがとうございました 他の方も 参考にさせていただきます ご教示ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

質問内容は 留意事項1.2.3に「0」じゃない物が入力されてたら 写真の様に管理番号の右側に「※」を追加して「1※」となるように 自動で入れられるマクロはございませんでしょうか? ということですか で あれば =IF(COUNTA(B2:F2)=0,"",ROW(A1)&IF(OR(COUNTIF(B2:F2,">0"),COUNTIF(B2:F2,"*?")),"※","")) で いいのでは? ただ 数値に ※を付けたり ””を つけたのでは すべて 文字列ですから 数値順には なりませんよ マクロで つけても 同じことです。 管理番号で 並び変えるものでは ないのでは?

お返事ありがとうございます 今の状態だと並び替えても管理番号は変わらず 留意事項と補足だけが移動して並び替えた時点で 元々の管理番号が滅茶苦茶になってしまいます 管理番号で昇順降順した写真付けます 左の表が昇順、右の表が降順です 宜しくお願いします

画像