大学生です。 今年度アルバイトで100万稼ぐ予定です。 扶養から外れないぎりぎりを目指しています。

ベストアンサー

0

なるほど! 少し後ろめたいので大きな声では言えないのですが、転売、せどりのような事をして小銭稼ぎをしてます。おっしゃるとおり、現在の振り込み額が15万で、利益は4、5万程度です。学業、アルバイトの片手間にこなしてるのでそこまで利益は出ないと思うのですが、利益が20万円を超えたら申告しなくてはならないと言う事ですよね。もちろん超えないよう気をつけますが、超えてしまった場合、申告しないとバレてしまうのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切に答えていただきありがとうございました!売却益が20万超えないように気をつけます!

その他の回答(1件)

0

>フリマサイトでの取引で15万円 不用品の売却ではなく 稼いでの所得なら 親の控除の判定には 加算しないといけませんので 115万ではだめです なお 年末調整だけで済ませるとしても 住民税の申告は必要です