ID非公開

2022/5/16 20:23

88回答

借金取りが返済しろと自宅に来ました。

ローン | 法律相談522閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

順番に説明しますと 家族に借金の事実を伝える事は、第三者への督促行為になるので法律的にはアウト 20時過ぎたら家に来てはというのは21時までに帰ればセーフ という訳ですので一つ目が問題ありですけど、20年ほど前ならともかく今は一般的な金融会社はそういう事は絶対にしません。 もしかして一般的でない金融会社から借入をされてるのか、もしくは始めは一般的な金融会社で借入をされたかもしれませんが返済が滞って一般的でない債権回収会社へ債権が譲渡されたのではないのでしょうか? もしそうならこれから先一般的でない督促が待ってるかもしれませんのでご注意を…。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 9:35

お世話様です。 正確には金融会社ではないです。 弊社は従業員一人の零細企業ということと、コロナ補助金や融資対象外なので、多少グレーなところに事業資金の相談となります。 ※名目的には事業資金調達コンサルティングになるようです。 詳細割愛。 しかし会社の台所事情を娘に言われるのは辛いです。 ただそれだけです。

4

貸金業法で取り立てが許可されている時間は8時〜21時までです。 子供の使い方じゃないんだから、不在だからそのまま帰るなんてことはしないでしょう。 だから家にいた家族に伝えたんでしょ。 関係ない子供に借金取りの対応をさせないためにも返済しましょう。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 9:10

お世話様です。 関係のない子供〜返済... ごもっともで沁みます。 ありがとう御座います(。-人-。)

5

どこの会社ですか? ルールはあるが、借りた金は返しましょう。

5人がナイス!しています