ID非公開

2022/5/16 20:32

44回答

ブラックホールの向こう側は5次元なのですか?

補足

この映画の内容は私が解釈した、映画の内容です。 誤りがあったらすみません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に説明して下さりありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

1

映画は純粋に楽しむためのもので、必ずしも事実を表すとは限りません。 ブラックホームの向こう側は普通の宇宙空間で、「五次元」の存在を示す現象はありません。

1人がナイス!しています

1

〇次元とは素粒子物理学用語であり、そういう異世界が実在する訳じゃありません。 ようは人類が「頭の中で構築した理論モデル」であり、これの実在を議論するのはユニコーンのうんこが七色かどうかを議論するに等しい…という評もあるくらい。

1人がナイス!しています

2

>ブラックホールの向こう側は5次元なのですか? 違いますね。 何ですか?「向こう側」って? >そもそも5次元ってなんですか? 質問者の妄想です。 これは、間違いない。 >最近インターステラーという映画を見ました。 あんな、クソ長い映画、よく見た(観た、じゃないあたり、お察し…)ね? ま、いろいろ、お察し… >私には難しくて映画内の学者たちが何を言っているのかよく分かりませんでした。 まー、理解する必要は無いです。 >映画の内容からすると、 >「ブラックホールの外側に5次元があり、そこに自分が行くと過去の出来事が見れて重力を操れる人になる!」 >という感じだったのですが あー、もう忘れたなー… 多分、違うと思う。 むしろ「メッセージ」の話では? テッド・チャン原作のヤツ? >これは本当ですか? デタラメですね。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました