ハイエースワゴンは田舎では貧乏人の車ですか? ウチのカミさんは実用性重視して ハイエースワゴンの4WD乗ってますけど、 ウチの実家の近所では 貧乏人の車扱いされ、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAはこの方へ。 やっぱり、そこの地域の人たちが 特別なんでしょうね。

その他の回答(6件)

0

あなた方が「そこの住民」さんから嫌われてる証拠、 単純に嫌味を言われただけです。 「ママチャリは3万だけど、コッチは2万、 ママチャリの方がちょっと高かったねえ」と ノってみては? それにしても「そこの住民」さんは、 どんなクルマに乗ってるんでしょう。 本気で聞いてきたとしたら、 気がおかしい人です。

0

キャンピングカーにもできて、いい車じゃないですか。 「ママチャリとどっちが高いの?」は常軌を逸脱しています。

0

うち貧乏なので、ハイエース買えません。 貧乏人の車じゃなくて、必要だからハイエースになる人の方が多いと思います。

0

ハイエースに乗ってます。田舎ではハイエースの値段や価値を知らないのでしょう。只のバンにしか見えないのかも知れません。バン=安いです。元々ワゴンと言えどバンベースですから。何かの折に「この車は400万なんですが」と言ってみてはどうでしょうか?驚くと思いますよ。 田舎では複数台の車を所持している事も多いです。仕事車(軽トラ、箱バン)の他に乗用車など1人1台とか持ってる事もあります。仕事車だけで乗用車を持っていないと見られているのかも知れません。

カミさんの車は新車で300~350万円なんで、 400万円はオーバーかな。 ただ、そう言っても 「300万円?3万円の間違いじゃないの?」って言われそう。 実家の近所は平均所得低くて貧乏人多いから、 愛知県ながらマイカー保有率低く、 足はもっぱら自転車な為、 車の値段についてピンと来ない人多いのかもしれませんね。