ID非公開

2022/5/16 21:43

99回答

自分自身、 発達障害、自閉症スペクトラムを患う男です。

発達障害216閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

あなたは子供を持つ資格がないと思います。自分より重い障害の子が生まれたら自分の子供ではないと言う考えを持つ人は子供を持ってはいけないと感じます。

2人がナイス!しています

1

健常者からも障害児が生まれることはあるし それにあなた方カップルが何歳なのか知りませんが カップルが高齢になると病気や障害を持った子供が生まれるリスクは上がるのですが わたしならどのような者が生まれてこようがまじめに育てますよ ただし、中絶等障害児への対応を全く検討しないわけではないが

1人がナイス!しています

3

それはどういう思考なんでしょう。 我が家は下の子が重度知的と自閉症あります。 子供の障害のことを調べていて、私自身もうす~く発達障害の特性があるかもしれないと感じます。でもとても薄くです。 これまで学校も就職も普通に出来ています。 (私自身について、親族や人からそういう疑い等を尋ねられたことは一切ありません。下の子は支援学校へ12年間通学してましたので私の周囲で発達障害について無知な人が多いということもありません) 20代で生まれていても下の子が重度知的です。 このケースを知っても完全に違うと言い切れますか? どんなお子さんが生まれるかであ~だこ~だと言い合いになるのならそもそも子作りはなされなければ良いのでは?その方が一番安全で確実です。

3人がナイス!しています

3

旦那は健常者ですが、 私のASDを、モロに1人は遺伝してますね。 知的のことですが 夫婦共に知的に問題ないですが 若干、知的面で、勉強が大変な子は産まれたので、生まれないとは言い切れませんよ。 境界域程度なら、小学生になるぐらいまで分からないかもです。

3

発達障害、てんかん、鬱持ちの専業主婦です。判明したのは結婚、出産後ですが。 子供が1人おり軽度の発達障害です。 私は臨床心理士から7~8割は遺伝と聞きました。 ですが私の身内に発達障害と診断された人はいません。 ちなみに旦那は健常者です。