ID非公開

2022/5/16 22:36

22回答

なぜ日本の幕府はアヘン戦争でイギリスが清に勝利することを予測できたのですか?

日本史55閲覧

ベストアンサー

0

オランダが情報をいくら教えてくれても、あの大国清がそんな簡単に負けるわけない、と思っていたら負け方が想空外のボッコボコのタコ殴りだったから驚いた。 アヘン戦争 イギリス:19,000人 (内訳イギリス陸軍5000人 インド陸軍(英語版)7000人 王立海軍7069人) 清:200,000人 被害者数 イギリス69人戦死、451人負傷 清18,000人から20,000人死傷 こんな負け方するかな??? ボッコボコのタコ殴り。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:5/17 7:27

その他の回答(1件)

0

予測まではいかないにしても、オランダから情報は伝わっていた様です、清がヤバイなとは認識していたでしょう。