チヌ筏釣りの魅力は何ですか?またチヌは美味しいですか。 あとチヌ筏竿を別の釣りに代用できたりしますか。

釣り64閲覧

その他の回答(3件)

0

魅力は知りません。 チヌは、場所と季節を選びますが、基本的な味は「真鯛」と同系統の味です。やわらかい身を敬遠する向きもありますが、料理すれば気にならないレベルです。 においを気にする人が多いですが、内臓や表面のぬめりが臭いことが多くて、捌くときにそのにおいを身につけてしまうことも多いと思います。上手に捌けば、臭くて食べられなかった、ということは一度もありませんでした。 筏竿は、ヘチ釣りに転用可能です。

0

ダイレクトな感覚かな?でも昔の竿って穂先折れすぎ(´;ω;`) あとダンゴの粉だらけの手で道具触るのが嫌、もちろん手は洗いながらやるのですがね。 チヌはまずいです、綺麗な水のところのだとかなり違うようだけど。 別の釣りですか?使えば使えますけど、穴釣りとか。

0

自分はルアー用チニングロッドで筏釣りしてますよ。 魅力は、なんだろう?面白いんだよなぁ。 合わせの瞬間かな? チヌは私の口には合わないです。リリースします。