50代の女です。 1970年代に子供時代を過ごしました。

カフェ、喫茶115閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ジュースは出なかった気がします。 紅茶に入れる角砂糖にデコレーション(マジパン?)するのが流行ってて、どこの家にもあったような。そのデコレーションされた角砂糖を使うのが好きでした。友達の家でもその角砂糖で紅茶を飲んでいた記憶はあります。 バラとか、動物とか、色々な角砂糖を自分でも作りました。懐かしい。都内です。

ありがとうございます! うちにはデコレーション角砂糖はありませんでしたが、手作りまでされるとは、素敵な思い出ですねぇ… 幼稚園児なのに、角砂糖の溶かし方にこだわる友達はいました(笑)

0

50代半ばですから同世代ですね 正直覚えてないんですが よそに家にいったらジュースだったような気がします 自分の家はジュース(特に清涼飲料)は置いていなかったので 遊びに行くと飲めるので喜んでたような薄っすらとした記憶が 自分の家は初めから砂糖をいれた紅茶をコップで出してた気がします 小学生の頃にカップ&ソーサーで飲み物は出してなかった思う

回答者さんのみて思い出しました デコレーションされた角砂糖ありました、バラが書かれたりとか私の頃はひとつひとつ紙に包装されて売ってたんですよ 来客用の砂糖として常備されていて、出した余りを使わせてもらった記憶が蘇ってきました 親と一緒に行くのと、友達同士で行くのとで扱いが分かれてたように思えます 親と一緒→親と同じ対応 子供同士→子供向け対応 みたいな