故障がないなら今から30年前のマーク2にカーナビ付けたとして実用上困ることって何かありますか?今のクルマは何が進歩したのでしょうか?

新車 | 中古車85閲覧

その他の回答(3件)

0

強いて言えば、30年前のマーク2には今のカーナビの多くは付かないし、付けても見づらいってことくらいですかね。 あの頃はオーディオ搭載スペースは間に空調操作パネルを挟んで1DIN毎に分割されてたので、現在の主流である2DINサイズやワイド2DINサイズのカーナビは一切取り付け不可能です。あと、オーディオ搭載スペースそのものが低い位置にあるので、モニター格納式1DINカーナビを付けたとしても、画面の位置が低くて、運転中にチラッと見るのは難しい。 今のクルマの進化は、「何かあった時のための進化」がほとんどなので、普通に運転してる限りは分かりません。 ぶつかった時に死ににくいとか、ぶつかる前にクルマが自動で何とかするとか、そういう方向の進化です。あとは燃費向上ですね。

1

全部進化してると思う 走る曲がる止まるはもちろん快適性も利便性も耐久性も マーク2の今でも良いところは一つの時代として完成された見た目とチューニングして面白いってとこくらいで他は後継のマークxに勝ってるとこないもん

1人がナイス!しています

1

故障するから問題ですが、故障が無いなら残った問題は、燃費が悪い、安全性が低い、走行安定性が低い、車内が狭い、排気ガスが汚いなど。

1人がナイス!しています