先日、横浜に主張に行った際に、 中央線で八王子まで行き、横浜線に乗り換え、桜木町まで行きました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 他の回答者様も詳しく回答頂いた中で、より細かな回答内容であった為、ベストアンサーにさせて頂きました。 稚拙な質問にも関わらず、お時間割いて頂きありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

そもそもな あんたは キップを 買う時に どのルートでとか 細かく指定して買ってんのか? ルートなんて 解らんで 利用しているなら どのルートで乗ったとか ナンセンスなこと 言ってんの理解しろよ

1人がナイス!しています

2

Suicaを利用する場合、最も安い経路の運賃が適用されます。最安経路は神田や東京のほうが安いためです(最短経路としては距離が短いことも要因の一つ)。

2人がナイス!しています

2

「東京近郊区間内」では、 乗車経路にかかわらず、 最短距離で、運賃の計算をします。 つまり、遠回りしていても、 最短距離で運賃の計算をします。 ●東京駅→(中央本線)→八王子駅→(横浜線)→横浜駅→桜木町駅 の 乗車経路でも ◆東京駅→(東海道本線)→横浜駅→桜木町駅 で運賃の計算をします。 つまり、 東京駅→(東海道本線)→横浜駅→桜木町駅 は、30.8kmで、570円になります。 ●豊田駅→八王子駅→横浜駅→桜木町駅 は、 50.7kmで、940円になります。 ●IC運賃は、570円、940円より 少し安くなります。

2

大都市圏でのJRの運賃は、実際に乗った電車のルートでなく最短距離ルートで算出されます。