007のノータイムトゥダイで最後ボンドは亡くなったんでしょうか。 次から配役が変わるって事ですか? また、このシリーズは配役が変わる度に世界線が異なるんですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

上記文を読み返して、脱字と言うか、一部変な箇所が有りましたが、話自体は問題無いのでそのままにしておきます。 また、本来のご質問、「ノータイムトゥダイで最後ボンドは亡くなったか」ですが、はい死亡しました。 次回作で俳優も代わりますし、ストーリーも新たなものとなります。 世界線が異なると言えば異なることになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

繋がってなかったり一部繋がってたり複雑なんですね。 解り易い長文回答有難うございました。

お礼日時:5/23 14:15

その他の回答(4件)

1

私も50年近く007シリーズ観てますし原作小説も読んでますが、 「春日部ヒロおじさん」さんの回答で間違いありません。 中村梅之助が演じようと、杉良太郎、松方弘樹が演じようと「遠山の金さん」は同一人物です。 それと同じことです。 故意にか思い込みか何度も「ジェームズ・ボンド、007はコードネーム、コードナンバーで代々引継がれる」とか、「ジェームズ・ボンドは何人もいる」とか間違った回答されてる方いらっしゃいます。 もし故意だとしたら悪質です。 質問者様は惑わされないようお気をつけください。

1人がナイス!しています

勘違いされてる方が言及されている1967年版の「カジノ・ロワイヤル」はタイトルと一部の登場人物を使って完全にパロディーとして開き直って作られたコメディ映画です。 正史としてのイアン・フレミングの原作小説やイオンプロ制作の本家007シリーズと混同されませんように。

0

007ジェームズ・ボンドはMi6の最高のエージェントに与えられるコードネーム。 このことはパロディ版の「カジノロワイヤル」で言及してますけど。 本来「女王陛下の007」からティモシー・ダルトンが2代目ボンドとなるはずだったんですが、諸事情でジョージ・レーゼンビーとなり、間にショーン・コネリーとロジャー・ムーアが入ることになってしまっただけですよ。 イギリスではダニエル・クレイグがボンド役に選ばれたそのすぐ後に、ダニエル・クレイグのボンドが殉職し、引退したピアース・ブロスナンの再登板というショートフィルムが作られてますよ。

1

007ジェームス・ボンドは英国機密情報局所属のコードネームです、死亡すれば誰かが引き継ぐ事になります、世界線は大幅変わらないでしょう

1人がナイス!しています

1

本作を以てダニエル版007が終了です。 あの展開からの生還は絶望的です。 新生007がいかなる世界観になるかは 不明ですが、多少の斬新さは有れ 現世界観の継承は有ると思います。

1人がナイス!しています